きゅーぢの日々

不動産投資のおっさんブログ

はじめまして!

きゅーぢです。相模原に住むアラフィフの不動産投資アパマン大家です。

現在2棟、区分1室、計17部屋所有しております。(東京都板橋区練馬区調布市

家族は妻一人(高校時代の後輩)、息子一人の3人家族です。

 

趣味は中学時代から始めた吹奏楽ユーフォニウムというマイナーな金管楽器(ラッパ)を中学校のOB吹奏楽団で演奏しておりまして、かれこれ35年吹き続けております。

 

ちなみに奥様は同じ楽団でパーカッション(タイコ)をたたいております。

 

楽器は長くやってれば上手くなるものでもないことを、ようやく気付き始めた今日この頃です。

 

息子はまだ小さい(3歳)ので吹奏楽を始めていませんが、できれば将来家族で『ドン・プー・ピー…』みたいに楽しく演奏ができれば良いなー、などとひそかに画策しております。

 

さてさて、私は今回はじめてブログを始めたのですが理由をいくつかあげますと、

 

1.昨年9月にサラリーマンを引退し自営業になったので時間ができた

2.日記をつけることで不動産だけでなく投資活動をサボらないため

3.私の活動が1ミリでも皆さんの生活や仕事の参考になれば嬉しいから

4.息子にお父さんはただ家でプラプラしていると思われたくないから

 

といったところでしょうか。

 

私が不動産投資を始めたのは2011年10月からです。

その頃サラリーマンとしてかなりストレスをためていたせいか、健康診断結果が悪く

高血圧、高脂血症、高尿酸の三高状態になり、はたまた心電図にも異常がみられました。

 

『このまま働き続ければ病気になってしまうが、転職する能力がない。

いったいどうすればよいの、教えて神様』

とオオカミに襲われた子鹿のように哀れな状況でした。

 

そんな時にケーブルテレビで『マンションオーナーになれば家賃入ってきまっせ、ボロ儲けでっせ』

みたいな 詐欺まがい広告番組 神の啓示が流れたわけです。

 

そこで、不動産投資を始めるきかっけがやって来たわけです。

次回はどんな物件を買ったのかおはなしします。