きゅーぢの日々

不動産投資のおっさんブログ

ワールドカップからのビールランキング

こんにちは、きゅーぢです。

 

昨夜はサッカーワールドカップ 日本 vs ベルギー戦 惜しかったですね。

特に普段からサッカーを観ていないのですが、ワールドカップともなるとさすがにビール片手にテレビの前で大興奮です。

 

後半日本の2得点で上機嫌に酔いが回ってたんですが、ベルギーの得点でみるみるうちにシラフになってしまい、最後は何事もなかったように床に就きました。おかげで今日は二日酔いの寝不足です。

 

さて昨夜はビールを飲み飲み観戦しておりましたが、酒好きのワタクシ、お酒の中ではビールが一番好きです。とはいえ一部の趣味的に没頭している方のように『世界中のビールを飲んでみた』的なものではなく、あくまでコンビニに売られている一般的な日本のビール(含、発泡酒第三のビール)が好きです。

 

どれくらい好きかと申しますと、お家が公園の方やお馬さん専門の公共施設でよく見かけるおじ様方と同レベルかと思います。(お金があまりなくても『とりあえずビール!』になっちゃうレベルです。)

 

一応こだわりみたいなものがございまして、一般的にコンビニで購入できるビールは一度は買って飲んでおいしさを確かめております。できるだけ新鮮なうちに、会計後コンビニ出た瞬間に確かめます。ええ、CMに惑わされることなく自分の舌と鼻で判断しております。(エラそうに言ってますが、ただ呑みたいだけ)

 

そんな中でワタクシが厳選する一般的なビールをご紹介できればと思います。

 

レギュレーションは

 1.コンビニに普通に売っている

 2.ビール、発泡酒第三のビールはそれぞれ評価

 3.高額ビール(プレミアム、地域限定や数量限定)は含めない

 

 

では早速ですが、【きゅーぢのおいしいビール飲むぞ杯】の発表です!

 

【ビール部門】

第1位 キリン 一番搾り

第2位 サッポロ 黒ラベル

第3位 キリン クラシック ラガー

 

発泡酒部門】

第1位 アサヒ クリアアサヒ

第2位 キリン 淡麗 極上

第3位 サッポロ 北海道 生搾り

 

第三のビール部門】

第1位 サッポロ 麦とホップ

第2位 キリン 本麒麟

第3位 サッポロ ホワイトベルグ

 

さて、それぞれのコメントですが、それはまた次回にお送りいたします。